iPad にダウンロードしたレンタルムービーを、Apple TV で再生
Photo by kengo


快適に動作している iPad + Apple TV + REGZA 42Z3 での AirPlay ですが、ときどき使おうとするとできないときがあります。(※ iPad と Apple TV は両方とも第3世代)


今日も発生しました。
ホームボタンをダブルクリックして左にスワイプすると、いつもは AirPlay を設定するちっさいテレビのようなマークが出てくるのですが、出てきません。
Remoteアプリでは、通常だと Apple TV が画面に出てくるのですが、全くでてきません。
Remote (Version 2.3) App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 (記事公開時)


アプリを再起動しても変わらず・・・

ipad_airplay_trouble


どう見ても、iPad が Apple TV を認識していないようです。iPhone ではあまりそんなこと起きないのになぁ。実際今日 iPad から操作できないとき、iPhone や Apple TV 付属のリモコンからは操作できてたし。

うちでこの問題が起きたときは、大体 iPad を再起動すると解消します。スリープボタン長押しでする再起動です。
iPad 再起動で解消するらしいので、ネットワークや Apple TV の問題ではなく、iPad 側の問題かなと。

それ以外の動作は、非常に快調です!



スポンサーリンク