みなさん、Mountain Lion 導入してますか〜

MountainLion
 

アプリの互換性など一切考えず、昨日導入しました。何かあったら、そのとき考えます。
今は何の問題もありません!(気付いてないだけか?! 汗)

さて、我が家には Apple TV 3rd generation があります。
そして、Mountain Lion には、新機能に AirPlay があります。
試してみるしかないでしょう!

ということで、試してみました。

とりあえず、うちの Apple TV は起動しているし、もちろん Mountain Lion を導入した  iMac (27-inch Mid 2011) と同じネットワークに存在しています。

しかし、右上のメニューバーには何も存在していません。これはおかしい・・・

調べると・・・ ありました!
「システム環境設定」⇒「ディスプレイ」を選択すると下のほうに AirPlay ミラーリング: 切 と。

まずは、これを Apple TV にします。
AirPlay01
 

すると、でてきました! 右上のメニューバーにあの AirPlay のマークが!
AIrPlay03
 

これで設定は OK です。我が家の REGZA に iMac の画面が映し出されました。
 AirPlay05

メニューバーの AirPlay をクリックすれば、ここから AirPlay のミラーリングを OFF にすることもできます。
AIrPlay04
 

うーむ、iMac だとあまり AirPlay を使う機会がないかな・・・ MacBook Air がほしい・・



【確認環境】

  • OS X Mountain Lion 10.8

スポンサーリンク