みなさん、肉は好きですかー

子どもって、ほんと肉が大好きですよねー

俺「今日は何が食べたい?」
息子と娘「にくーーーーーーー!!」

聞かなくてもいいなじゃないかというぐらい、こんな返事ばかりです。

まぁ わかります。うまいもんね。

そこで、豚肉を使って【豚肉のねぎ塩焼き】を作りました。

butashio

これはうまいですよ〜。ごはん何杯でもいけるwww

材料(4人前)

  • 豚肉ロース薄切り 380g
  • 長ねぎ 2本
  • ★しょうが 少し
  • ★酒 大さじ3
  • ★塩 小さじ1
  • ★こしょう 少々
  • 片栗粉 適量


作り方

  1. 豚肉を子どもが食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶします
  2. butashio01

  3. 材料の★を全部混ぜ合わせ、タレを作っておきます

  4. フライパンに豚肉をドスンと全部入れて、片面を焦げ色がつくぐらいまで焼きます
  5. butashio02

  6. 豚肉の片面が焼けたら、長ねぎを投入!
  7. butashio03

  8. 真ん中にタレも続けてと投入!
  9. butashio04

  10. 混ぜ合わせていい具合に全部からみ合ったら盛りつけて完成


全部で合計約 20分!


********************


これはうまいよ。豚肉に長ねぎなんて合うに決まってる。片栗粉と混ぜ合わさったトロッとした見た目と長ねぎのシャキシャキ感が食欲そそります。

子どもたちは一心不乱に食ってました。よーく噛めよ・・・

費用は、豚肉ロース薄切りの 798円(近くのスーパー)。他の材料は家にありました。
これで、4人ハラいっぱいだー

スポンサーリンク