先週、鵜原海水浴場に行ってきましたが、今週も海に行ってきました!


今日行ったのは、同じく千葉県勝浦市にある 興津海水浴場 です!



大きな地図で見る

今回も、車の大渋滞を回避すべく、すべて電車で行きました!


いや〜、電車も慣れてくると快適ですね。千葉から8時台発の電車に乗れば、出発時はそこそこ人がいても、途中からガラガラです。
帰りも、14時台ぐらいで帰ってきてしまえば、ガラガラです! 寝ながら帰ってこれるし最高!


ということで、ちょうど 10時ぐらいに最寄り駅、上総興津駅に到着しました。

b_okotsu01

鵜原海水浴場も駅から近かったですが、今回はさらに近い! なんと、駅から徒歩 4分です!

b_okotsu05

いや〜、便利すぎます。しかも、近くにコンビニもあるし・・・ 至れり尽くせりですねー


海はと言えば、全く波がありませんでした。これは、周りに防波堤があるからだと思います。小さい子どもには非常に安全でイイですね。

b_okotsu04

沖のほうに行くと結構透明度があり、シュノーケルをつけると足下までかすかに見えました。


波を楽しみたい! という人には物足りないでしょうが、砂浜もそこそこあり、海辺でゆっくり過ごしたい あるいは小さい子どもがいるファミリーには非常にオススメです!


スポンサーリンク