message_icon


今回は、iOS 7 の中でもかゆいところに手が届く系の新機能です。


これまでも、メッセージでやりとりした各メッセージがいつ 送信 / 受信 されたかはわかるものとわからないものがありました。


しかし、iOS 7 からは全メッセージ送受信のタイムスタンプ (時刻) がすぐわかります。その方法のご紹介です。


メッセージで送受信したタイムスタンプを確認する手順

メッセージを見ているときに、iPhone / iPad の画面を右から左へスワイプしましょう。すると...

ios7_message_timstamp_01

はい、画面右側に時刻出てきました! これがメッセージを送受信した時間になります。

ios7_message_timstamp_02

あとがき

このメッセージ、いつもらったんだっけ? とかちょっと確認したくなるときあるんですよね。


そんなときは、この方法でサクーーーッと確認しちゃいましょう!




スポンサーリンク