amazon_kindlepaperwhite_04


購入しました! Kindle Paperwhite!!


実は、日本で Kindle Paperwhite が発売されると知った 9月4日にすでにポチッていました...


まぁ、予約だしいいじゃんと。イラネ となったらキャンセルすればいいじゃんと。でも、ほしいまま時は過ぎ去り、待ちに待った今日 10月22日。わが家にきましたよ、Kindle が!!


ということで、Kindle Paperwhite もある程度使い倒してからレビューや How to 記事を書こうと思いますが、わたしは iPad (3rd) も Nexus 7 (2013) も持っています。本当に Kindle Paperwhite 必要なの? という葛藤を抱きつつ、購入を決意した理由を以下に記載します。


スポンサーリンク

純粋に、本を気軽に楽しんで読みたいから

amazon_kindlepaperwhite_01

まずは、これです。わたし自身、本を読むことが大好きです。


最近は仕事が忙しかったりして本を読む機会が少し減りましたが、数年前までは週に 1, 2 冊ぐらいのペースで読んでいました。


本を読むことが大好きですから、もっと気軽に、いつでもどこでも本が読めたら良いなとずっと思っていました。それは iPad でも Nexus 7 でもなく、軽い Kindle Paperwhite であれば、それを少しでも実現してくれると考えています。


仕事柄、活字の読みモノを読み尽くしたいから

amazon_kindlepaperwhite_02

わたしは、IT 関係の仕事をしています。IT 関係って、色んな技術を習得したり、色んな製品を学んだりすることが多いんですよね。


そういうときにふと思いつくのが、活字が多いマニュアルをもっとどこでもサッと読めないかなと。


これに、Kindle Paperwhite を使ってみようと思います。PDF のそのとき良く読んでいるマニュアルを Kindle につっこんで、読んでみたいなと。活字であれば、iPad や Nexus 7 より KIndle Paperwhite だろうと。


ただ、PDF が Kindle Paperwhite でサクサク読めるのか、検索や読みたい場所をサッと探して読めるのかはこれから色々と試して確認しようと思います。


Amazon の Kindle Paperwhite を使ったことがないから!

amazon_kindlepaperwhite_03

最後はこれです。「コイツ、何言ってんだ...」と思いますよねー


ガジェット好きなんです! ほしいんです!! しょうがないじゃないですか!!! (開き直ったぞコイツ...)


使ったことがないモノを使ってみたい。最後はそれだけです。レビューの記事をいくらネットで確認しても、やっぱり自分自身が使ってみないとねー。わからないですよねー。やらずに悔やむより、やって悔むです。


あとがき

最後はただの言い訳みたいになってしまいましたが、そんなことはないですよ! Kindle Paperwhite は色々と自分に楽しい時間を与えてくれるものでしょう!


さーー、使い倒していきますよーーー



スポンサーリンク