nexus5_screenshot_title


Nexus 5 でいま見てる画面のスクリーンショットをサクッと撮りたい!


カンタンに撮れます。その方法をご紹介します。


【補足】

Nexus 7 でも同じ方法で取得できますよ!


スポンサーリンク

Nexus 5 でスクリーンショットを取得する

「電源ボタン」と「音量の下げるボタン (下のほう)」を同時に押しましょう。

nexus5_screenshot_01

コツは、「少し長押しする」感じで 2箇所のボタンを同時に押すことです。これでサクッと取得できますよー。


取得したスクリーンショットを確認する

取得したスクリーンショットは、「ギャラリー」アプリから確認することができます。ギャラリー アプリをタップして起動します。

nexus5_screenshot_02

「スクリーンショット」というアルバムがありますので、そこからいつでも確認することができます。

nexus5_screenshot_03

あとがき

Nexus 5 は、電源ボタンと音量ボタンが右と左で別れているので、押しやすいんですよねー


Nexus 7 は 2つとも右側にボタンが配置されているのでちょっと押し難くいです。スクリーンショットを撮ろうとして落とさないように注意しましょう。




スポンサーリンク