nexus_uninstall_title


ホーム画面に配置されているアプリは、「長押し & 上のほうへドラッグ」でホーム画面から削除することができますが、アプリ自体はアンインストール (削除) されません。


【参考】

【Nexus 5】ホーム画面にウィジェットを追加して設定やアプリに快適アクセス!


アプリをアンインストールするには、アプリ一覧から同じような操作を実施することで可能です。その手順をご紹介します。Nexus 5 (Android 4.4 Kitakat) でも Nexus 7 (Android 4.3 Jelly Bean) でも同じ方法でアンインストールできますよー


スポンサーリンク

アプリをアンインストールする

ホームボタンをタップしてアプリ一覧を表示させます。

nexus_uninstall_01

アンインストールしたいアプリを "長押し" します。すると、上のほうに "アンインストール" と表示されます。

nexus_uninstall_07

そこにそのままドラッグしてアプリを持っていき、"アンインストール" の上まで持っていったらドラップ (指を離す) します。

nexus_uninstall_08

下のようなポップアップが表示されるので、「OK」をタップしましょう。これでアンインストール完了です!

nexus_uninstall_06

あとがき

アプリのアンインストールは、iPhone のほうが気軽にできますかねー。


ホーム画面で同じように長押しすると "削除" が表示されるのですが、これはアンインストールではなく、ホーム画面から消すだけなので間違わないように注意です!


スポンサーリンク