find_my_friends_title


「友達を探す」アプリ、便利ですよねー。相手の居場所が地図上ですぐ確認できるなんて、ナイスすぎます。


※参考

【iPhone】「友達を探す」アプリで相手の居場所をリアルタイムに確認しよう!


でもですね... 考えようによっては、通知している友達に常に居場所をさらしているわけです。あんなときも、こんなときでも....


「 それはマズイ。でも、友達を探すから削除したことを相手に知られるなんてそれはそれで無理... 」というそこのアナタ! 相手にあまり知られず、位置情報を伝えないよう一時的に非表示にする方法があります! 今回はこの方法をご紹介します。


スポンサーリンク

「友達を探す」アプリで現在の位置情報を非表示にする手順

「友達を探す」アプリを起動し、下にある「自分」のエリアをタップします。

find_myfriends_nondisplay_01

ここに「現在地を非表示にする」という項目があるので、これをタップして オン にしましょう。

find_myfriends_nondisplay_02

手順はこれだけです! 相手には「位置情報がありません」とだけ表示されます。

find_myfriends_nondisplay_03

これぐらいの変化であれば、「ごめーん、ちょっと電波の届きが悪いところにいたのかなぁ (・ω<)テヘペロ」とごまかすこともできるでしょう!


再度相手に位置情報を知らせたいときは、「現在地を非表示にする」という項目を オフ に戻せば OK です。


あとがき

最近はいろんな方法で、自分の位置情報がさらされてしまう危険性がでてきています。


たまにはすべてこれらを非通知/非表示にして、都会の喧騒を忘れてゆっくりしましょう...




スポンサーリンク