ios_movienex_title


ディズニー映画は、MovieNEX を購入しクラウド・デジタルコピーで Google Play を選択することで、Android デバイスでは HD 1080p クラスの高画質で快適に見ることができます。


iPhone, iPad などの iOS デバイスでは、YouTube を通して見ることはできていましたが、画質はそれほど高くなく、残念な感じでした...


しかし! 先日 Google からリリースされた iOS 用アプリ "Google Playムービー" を使えば、iPhone / iPad でもディズニー映画を高画質で見ることができるようになったんです!! ヒャッホウ----


この "Google Playムービー" を使って MovieNEX として購入したディズニー映画を見る方法をご紹介します。


iPhone / iPad で MovieNEX ディズニー映画を見る手順

今回は、ディズニー MovieNEX クラウド・デジタルコピー対応の作品を見る手順になります。MovieNEX の商品を持っていない場合は購入が必要です。Amazon など比較的どこでも売っています。



MovieNEX のディズニー作品を購入したら、以下記事の「Magic コードを登録する」「購入した作品のデジタルコピーを取得する」の手順を実行しましょう。このとき、「プラットフォームの選択」では "Google Play" を選びます。

【参考】


【注意!】

一度選択した プラットフォーム (Google Play か niconico) は、あとで変えることができません。


次に、App Store から以下の Google Playムービー アプリをインストールします。


Google Playムービー&TV (version 1.0.1)
価格: 無料 (記事公開時)
iPhone/iPadの両方に対応

インストールしたら、Google Playムービーを起動します。最初の起動時に Google アカウントのログインを求められます。ここで、デジタルコピー取得時に入力した Google アカウントでログインします。

ios_movienex_01

ログインしたら、左上のライブラリアイコンをタップします。

ios_movienex_02

「購入した映画」をタップします。

ios_movienex_03

すると、「購入した映画」一覧に MovieNEX の作品が表示されています!

ios_movienex_04

あとは、見たい作品を選択して "▶ 再生" をタップするだけです。

ios_movienex_05

Apple TV でも見られるぞ!

iPhone / iPad で見れるということは... そうです! AirPlay で送れば、Apple TV でも見ることができるんです!!


実際に既に試しましたが、これは快適ですねー。DVD や Blu-ray を使わず、気軽にすぐ大画面のテレビで見れるなんて最高です。


あとがき

ひとつ気になる点は、見比べると Blu-ray よりは少し画質が落ちるかな? というところです。DVD ぐらいのレベルですね。これは、Apple TV で見ても同じでした。


しかし、iPhone や iPad で見るには十分な画質です。それまで、YouTube で見ることはできていましたが、DVD 以下の画質でしたからね...


今後も新しい MovieNEX 作品がリリースされるようなので楽しみです!




スポンサーリンク