ios_onofflabel_title


iOS 7 からの ボタンは、オンが 薄緑色で オフが白色 ですよね。フラットデザインのためか、ちょっとわかりにくい感じがするような...


そんなときは、ボタンのオンとオフが一目でわかりやすくなる「オン/オフ ラベル」機能を利用しちゃいましょう! この機能をずっとオンにしとけば、使い勝手が向上しますよー


「オン/オフ ラベル」機能を使う手順

「設定」アプリを起動して「一般」をタップします。

iphone_settings_general

「アクセシビリティ」に「オン/オフ ラベル」という項目があります。これをタップして オン にしましょう!

ios_onofflabel_01

ボタンにラベルが表示されましたよ! オンには " | " がボタンに表示され、オフでは " ◯ " が表示されています。

ios_onofflabel_02

 

あとがき

このラベル機能をオンにすれは、すべてのボタンにラベルがつきます。


「使いやすさ」を選ぶか、そのままの見映えで「スマートさ」を選ぶかというところは人それぞれの好みですが、これぐらいのラベルなら常に表示させておいてもいいですね!




スポンサーリンク