Ios8 textexpander logo

iOS 8 では、他社製キーボードが使えるうになります。これで ATOK など日本語入力に優れたキーボードが使えるようになるのは便利ですね!


さらにキーボードアプリだけではなく、TextExpander のようなテキスト入力補助アプリもあらゆる入力系アプリで使えるようになるかもしれません。


テキスト入力補助アプリ TextExpander も iOS 8 からさまざまなアプリで利用可能になる!?

それでうれしいのは、Mac では昔から定評のあるテキスト入力補助アプリ TextExpander が iOS 8 用に開発を進めているとのこと!


現在の iOS 7 で動作する TextExpander だと、その TextExpander アプリ上でしか入力補助 (snippets) が使えないんですよね。メールや LINE などの入力では全然使えません。もったいない...


しかし、TextExpander を開発している Smile では、iOS 8 用の TextExpander を開発中で Beta版を出している と!


TextExpander touch 3, coming on the heels of iOS 8 this fall, includes a TextExpander keyboard which can expand snippets in any app on the iPhone or iPad, including built-in apps such as Mail and Safari.

いやー、iPhone ではテキスト入力とファイルの扱いの使い勝手が悪くて、「やっぱり入力系作業はパソコンなきゃダメだよね」と思っててメールを打つのも正直ダルかったんですが、これである程度入力が便利になりそうです!


iOS 8 楽しみですねー



TextExpander (version 2.6)
価格: ¥500 (記事公開時)
iPhone/iPadの両方に対応



スポンサーリンク