Ios8 empty homescreen title


iOS 8 の新機能をいろいろ試しています。中には、「そうそう、今までこれできなかったんだよねー」という新機能もありますね。そんな中で、これもできるようになったのか! という機能をひとつ。


iOS 8 からは、アプリが配置されていない空っぽのホーム画面を作ることができるようになっています!再起動しても消えることはありません! これで、大好きな画像や写真を壁紙に設定して大満喫できますよー


アプリが配置されていないホーム画面を作成する手順

作成する方法はカンタンです。ホーム画面のアプリをどんどん隣の画面に移動させていきましょう。


まずなんでも良いので、アプリのアイコンを長押しします。すると、アプリ全体がプルプルと動き出します。

Ios8 empty homescreen 01

移動させたいアプリを押しながらドラッグ (移動) して、隣の画面へ移動したら離して配置させます。

Ios8 empty homescreen 02

こんな感じで全部のアプリを移動させると...

Ios8 empty homescreen 05

アプリが配置されていないホーム画面ができました!

Ios8 empty homescreen 03

下のドックにあるアプリも移動させると、本当にアプリがひとつもないまっさらな画面に!!

Ios8 empty homescreen 04

あとがき

iOS 7 のころもアプリを移動させることでホーム画面をからの状態にはできましたが、再起動すると消えちゃうんですよね。でも、iOS 8 では消えずにそのまま残ります!


iPhone のホーム画面に凝っている方はいますからねー。これで、思う存分 2次元でもジャニーズでも癒し系でも好きな写真や画像を配置して、大画面になった iPhone 6 の壁紙を満喫しましょう!




スポンサーリンク