DSC 0036

iPhone 6 Plus 使いまくってますよー。しばらく使ってて気づいたのが、メッセージが到着して通知がくると、そのあとにまた同じメッセージの通知が表示されるということ。


以下のようなメッセージが通知されたら、数分後にまた同じ通知がきちゃいます。そんな何回も通知されなくていいんですけど...

no title

しかし、これは設定で1回だけの通知にすることができます! サクッと設定変更してしまいましょう。


メッセージの繰り返し通知をオフにする手順

「設定」アプリを起動し、「通知」をタップします。

Iphone message repeat 01

通知一覧のアプリから「メッセージ」を選択し、次の画面で一番下にある「通知を繰り返す」をタップしましょう。

Iphone message repeat 02

ここで、通知を繰り返す回数を設定できます! 繰り返しの通知が不要な場合は、「しない」を選択しましょう。

Iphone message repeat 04

あとがき

通知って便利なんですけど、通知がくるとついつい見ちゃったり気になったりするので、ムダな通知は減らしたいんですよねー。


メッセージの繰り返し通知も「いらんなー」と思うときは、この設定変更で通知がこないようにしてしまいましょう!




スポンサーリンク