Breathaven macbook 01

12インチの MacBook を購入し、外にガンガン持ち歩きたいのですが、良いカバンがない... せっかく薄くて軽い MacBook なので、リュックや大きなカバンに入れるのではなく、もっとスマートに持ち歩きたいんですよね。


そこで探していたところ、Apple公式サイト で Brenthaven Collins Sleeve Plus for MacBook という良さ気なバックを見つけたので購入して使ってみたところ、非常にイイ感じの薄くて軽いオシャレなカバンでしたのでご紹介します。


スポンサーリンク

薄くて軽いショルダーバッグ

まずは見た目です。やっぱり何ごとも見た目は重要です! この「Brenthaven Collins Sleeve Plus」はとにかく薄いです。MacBook を入れるのでそこそこの大きさですが、この薄さはかさばることもなくスマートに見せてくれます。

Breathaven macbook 02

そして重さはたったの 0.5kg!! 500g ですよ! 12インチ MacBook が 0.92kg で MacBook と小物を入れても 2kg に収まるので、1時間ぐらい肩からかけて歩いてもそんなに苦ではありません。

Breathaven macbook title

MacBook がサクッと入ってクッションによる耐久性もあり

カバンの中はポケットが 大サイズ 2つ、中サイズ 1つ。

Breathaven macbook 03

真ん中の仕切りとなる部分と背中にあたる部分にはクッションが入っており、MacBook をある程度の衝撃から守ってくれます。混雑しているところとかでなければ、MacBook をそのまま入れても大丈夫そうです。

Breathaven macbook 04

ポケットは意外とたくさんあって実用的!

カバンの外側には中サイズのポケットが 1つ。さらにその中にはペンサイズのポケットが 2つ と小さいポケットが 3つ。ペンを挿せるポケットが 2つもあるとはなかなか使い勝手がイイですね! 小さいポケットはクレジットカードサイズのカードがサクッと入る大きさです。

Breathaven macbook 05

そして「これはイイね!」と感じたのがカバンのカバー外側にあるチャック付きの中サイズのポケット。外側にあるので非常に使い勝手がよく、このサイズであれば iPhone や薄い財布やカード入れがスッポリ入ります。これは便利!

Breathaven macbook 07

でも、自分にとってただひとつ残念なのは、この外側のポケットに「iPhone 6 Plus」が入らないこと... ていうか、iPhone 6 Plus が大きすぎですかね...


しかし iPhone 6 や iPhone 5s サイズはスッポリ入りますし、最近お気に入りの フリューの薄い財布 もサクッと入るので、すぐ出し入れできるこのポケットはかなり重宝してます。

Breathaven macbook 06

あとがき

この「Brenthaven Collins Sleeve Plus」は Apple公式サイト で一目見たときにビビッときてすぐ買ってしまったのですが、想定通りカッコよく、かなり使い勝手もよく、大満足です。


今は MacBook を外に持ち出すときは 100% 常にこのカバンに入れて持ち歩いています。15インチまでの MacBook に対応していますし、オススメですよ!!


価格: ¥7,800 (税抜:記事公開時)

スポンサーリンク