Ios9 search settings title

iPhone や iPad で「こういう設定するといいよ」みたいな記事を見て設定したりとか、「こういう設定できなかなぁ」と思っても、設定項目がたくさんあって探すのがめんどくさかったり、見つからなかったりすることあるんですよね。


iOS 9 から、それは解決です! 「設定」アプリ内で設定項目を検索できるようになっています。


スポンサーリンク

設定項目を検索で探す方法

「設定」アプリを起動したら、画面を上から下へスワイプします。

Ios9 search settings 01

すると、「設定」という名の検索ウィンドウがでてきます。ここで確認したい項目を入力して検索します!

Ios9 search settings 02

例えばキーボードの設定を確認したいときは「キーボード」と入力すれば、以下のようにでてきます。

Ios9 search settings 03

Facebook はどこで設定されているのかなー というときは「Facebook」と入力すれば、以下のように4つの箇所で設定が存在することがわかります。

Ios9 search settings 04

検索で表示された項目をタップすれば、その設定画面へ飛ぶことができます!


ほんと iPhone の設定項目は iOS のバージョンアップとともにドンドン増えてますからねぇ。見つからなくてイライラしてたときもあったんですが、検索を使えばそんなことも解消されそうですよー




スポンサーリンク