Ios9 mymusic

オレはこんだけ iPhone にミュージック入ってんだぞ! と自慢したいとき、あとどのくらい iPhone にミュージックを追加できるのか知りたいときなど、そんな把握をしたいときに「今、実際 iPhone にミュージックがどれぐらい入っているのか」知りたいですよね。


そんな「曲数(ミュージック数)」を確認する方法をご紹介します。


iPhone にインストールされているミュージック数を確認する方法

確認はカンタンです。「設定」アプリを起動し、「一般」⇨「情報」とタップします。

Ios9 settings general information

すると、上の方に 曲 ビデオ 写真 ... と項目が並んでいます。ここの「曲」に表示されている数字を確認しましょう。これが iPhone にインストールされているミュージック数です。

Ios9 settings music

【補足】

曲数や写真の数が多い場合、「読み込み中...」と表示されます。しばらくするときちんと数値が表示されますので、そのまま待ちましょう。


あとがき

この「情報」画面では、他にも App (アプリ) のインストール数や空容量、iOS のバージョンなどいろんな情報がわかりますので、知っておくと便利ですよー


スポンサーリンク