DSC 0168

iPhone では、標準メールアプリが便利なのでガンガン使っています。


でも iPhone では 1画面で表示されるメール数は少ないです。iPhone や iPad をビジネスで使っている方も増えてきている中、未読メールがあるかどうか、見逃したメールがないかどうかの確認は重要ですよね。


iPhone / iPad の標準メールアプリでは、未読メールのみを確認できる方法があります。その方法をご紹介します。


スポンサーリンク

未読メールのみを確認する手順

未読メールのみを表示させる設定をする

メールアプリを表示後、左上に「メールボックス」と表示されていればそこをタップして、メールボックス一覧を表示させます。

Ios9 unread email 01

メールボックス一覧の画面で、右上の「編集」をタップします。

Ios9 unread email 02

すると、メールボックスの一覧に『未開封』と表示されるメールボックスがあるので、この左側の ◯ をタップしてチェックします。

Ios9 unread email 03

チェックしたら右上の「完了」をタップして閉じます。これで設定は完了です。


未読メールのみ表示させるには

これでメールボックス一覧を表示させると、新しく「未開封」というメールボックスが表示されています。これをタップします。

Ios9 unread email 04

すると、未読メールのみ表示されます! これでメールを見逃すこともなくなりますよ!!

Ios9 unread email 05

スポンサーリンク