iphonexs_color


リリースされた 2018年 新型 iPhone XS と XS Max のカラーバリエーションは、ゴールド / スペースグレイ / シルバー の3色となりました!


iPhone はそう簡単に買い換えることができない高価なものですから、カラーをどれにするかは迷います。ゴールドはピカピカしててキレイだし、スペースグレイのダークさはどんな格好にも似合いそうだし、シルバーのクラシカルな感じも渋くて捨てがたいです。


カラーはもちろん自分自身の好みで選んでしまえば良いのですが、わたしの独断と偏見で「こういう人にはこのカラー!」というオススメをご紹介します。


他のガジェットやアクセサリと統一しやすい「シルバー」

「シルバー」というのは他のガジェットやアクセサリにも良くあるカラーバリエーションなので、統一感を出しやすいです。「オシャレの基本は3色コーデ」と言われているぐらい、服やアクセサリを少ない色で統一することはファッションの基本です。


指輪やネックレス・腕時計など、シルバーのアクセサリを身につけている方は、シルバーの iPhone にすると統一感が出てきます。


また、MacBook / MacBook Air / MacBook Pro はどれもシルバーが存在していますので、すでにシルバーの MacBook を持っていればそれに合わせてシルバーにするというのも統一感があってイイですね!


iphonexs_silver

ビジネスシーンでも強調しない「スペースグレイ」

iPhone はそこそこの大きさですから、派手な色や目立つ色だと場違いさを感じてしまうときがあります。特にビジネスや冠婚葬祭のようなイベントなどで意図せず目立ってしまうのは困りますよね。


スペースグレイはブラックに近いダークさがありますから、どんなときに利用しても強調しない/主張しない落ち着いた色合いです。ビジネスなど iPhone を利用することを強調したくないシーンで使う場面が多い方は、スペースグレイがオススメです。


また、シルバーの説明でも記載しましたが、MacBook や MacBook Pro にはスペースグレイも存在します。すでに持っていれば、いつも持ち歩く MacBook に合わせてスペースグレイというのもイイですね!


iphonexs_spacegray

目立ってなんぼの「ゴールド」

「いやいや、人生なんて目立ってなんぼやろ!!」という方もいますよね。そうであれば、他の色より輝いているゴールドを迷わず選びましょう。


実際は輝いているというほどキラキラ感はありませんが、周りのみんながシルバーやブラック系統の iPhone やスマホの中、ゴールドを持っていれば目につくこと間違いなしです。「なんでゴールドにしたの?!」というツッコミから会話を広げていくのも良いでしょう。


iphonexs_gold

わたし管理人はシルバーを選択予定!

わたし管理人はというと、「シルバー」にします! 理由は、今年購入した MacBook Proがシルバーだからです!!


iPhone XS のシルバーを購入し、使い倒していきます! 今から楽しみです!! ヒャッホウ---




スポンサーリンク