title_amazoncybermonday2


2018/12/7(金)18:00〜12/11(火)1:59 の約3日間、Amazon 今年最後のビッグセール、Amazonサイバーマンデーが開催されています!


様々な商品が安く購入できますが、この記事では iPhone と MacBookシリーズ関連のお得な商品をまとめてお伝えしていきます。


このセールを上手く利用してお得なものを安く手に入れましょう!


Apple製品

Apple の約 20製品がサイバーマンデーで登場です!

MacBook Air 2017年モデル


MacBook Air が販売されていますが、残念なことに 2017年モデルです。最新版の 2018年モデルではありませんので注意が必要です。


正直なところ、コスパ面や長く使うことを考えると 2018年モデルのがほうがオススメです。ただし、2018年モデルはサイバーマンデーの対象製品とはなっていませんので、インターネット経由で購入したい方は Apple公式ストアからの購入をオススメします。

【参考】



iPad Pro 12.9インチ 2017年モデル / Apple Watch Series 3



iPad Pro 12.9インチ と Apple Watch Series 3 も販売されていますが、こちらも一つ前のモデルです。


こちらも長く使いたいのであれば、性能面を考えてコスパの良い最新モデルの購入をオススメします。


iPad 9.7 インチ


Apple 製品は過去のモデルが並びあまりオススメとは言えない状況ですが、唯一この iPad 9.7 インチはオススメできます。


9.7 インチサイズでは、一番新しいモデルです。性能は iPad Pro に比較するとお取りますが、「とりあえず一番安い iPad がほしい」という方にはオススメです!


Anker モバイルバッテリー

iPhone の充電に最適な Anker社のモバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」です。



大容量なのに非常に軽い

「Anker PowerCore 10000」は iPhone XS を2回以上フル充電できる容量を持っています。


それなのに重さは 180g と軽いです。iPhone XS とほぼ同じ重さ、iPhone XS MAX(208g)よりも軽いので驚きです。


最新機種の「Anker PowerCore Ⅱ」も発売中

普段使いとしても申し分ありませんが、同シリーズで最新機種となる「Anker PowerCore Ⅱ」が既に発売されています。ただし、こちらは Cyber Monday 対象外商品です。


重さは 195g と少し重くなりましたが、急速充電や供給が可能になり、性能がパワーアップしています。


お金を少し多く出しても、より良い性能のモバイルバッテリーがほしい方は「Anker PoweCore」でなく「Anker PowerCore Ⅱ」をオススメします。


災害時の予備バッテリーとしても最適

モバイルバッテリーは普段使いに加えて、地震や大雨などの災害で停電時に活躍するケースが増えてきています。


「家に常備しておくモバイルバッテリー」として、安くて大容量の「Anker PowerCore」は最適であり、非常にオススメです。



JVC ウェアラブルネックスピーカー

次にご紹介するのは今年流行りだしてきた、肩にかけるだけのスピーカー「JVC ウェアラブルネックスピーカー」です。



周囲の音に配慮できて耳に優しい

どんなものかは、まず以下の画像をごらんください。耳には一切なにも触れていません。肩にかけているモノが「JVC ウェアラブルネックスピーカー」です。



iPhone や MacBook とは Bluetooth で接続しますので、完全無線状態で音を飛ばしています。


この「ウェアラブルネックスピーカー」の主なメリットは2つ。「周囲の音が聞こえる」「直接装着しないので耳に優しい」ということです。


デメリットは、「周りに音が聞こえる」ということです。大音量で聞こえるわけではありませんが、構造上少なからず聞こえてしまうので、電車内や人混みでは使用を控える必要があります。


自宅や外の散歩またはジョギング中など、使用シーンは限られてしまいますが、周囲の音も聞いたり気を配りながら音楽を聞きたいとき、一人でゆっくり iPhone や MacBook で動画を見るときなどは、その使い勝手と音の臨場感に快適さを感じるはずです。


ウェアラブルネックスピーカーでは SONY と BOSE製が人気

先にお伝えしたとおり、ウェアラブルネックスピーカーはテレビの有名な番組で取り上げられたこともあり、今年流行りだしてきています。


幾つかのメーカーから発売されていますが、その中で人気があるものは SONY製 と BOSE製 です。コチラの製品は Cyber Monday 対象製品ではありませんのでご注意ください。



SONY の SRS-WS1 は Bluetooth接続方式ではないので、使うには付属の通信機か有線ケーブルが必要です。実質自宅用になります。


BOSE の SoundWear Companion は、JVC製と同じく Bluetooth接続ですので、気軽にどこでも使用することができます。


音楽用と割り切れば試しに購入してみるのはアリ

「JVC ウェアラブルネックスピーカー」は、Bluetooth接続ですので iPhone や MacBook 上で再生した動画を見ようとすると、遅延が発生するケースがあります。


ですので、主に YouTube閲覧などの利用を考えている方は後悔しないよう、実際に店舗で試したり情報収集して購入を決めましょう。


しかし、音楽用と割り切れば遅延は関係ありませんし、「最近流行りのウェアラブルネックスピーカーを体感してみたい!」という方は、この Cyber Monday でセールとなる「JVC ウェアラブルネックスピーカー」を購入してみるのは十分アリですよ!



Soundcore Liberty Lite 完全ワイヤレスイヤホン

「ウェアラブルネックスピーカーもいいけど、やっぱり通勤中や周りの人に気を使わない密閉型のイヤホンがほしいよねー」という方には、Cyber Monday 対象の製品から以下がオススメです。


有線の煩わしさがない「完全ワイヤレスイヤホン」

「完全ワイヤレスイヤホン」とは、iPhone や MacBook と接続するケーブルがないのはもちろんのこと、右と左それぞれ耳に装着するデバイスをつなぐケーブルもまったくないイヤホンを指します。



この「ケーブルがまったくない状態」は、一度体験するとその快適さがクセになります。有線状態には戻れなくなります。


コンパクトで持ち運びしやすいがデメリットあり

また、「完全ワイヤレスイヤホン」はその構造上非常にコンパクトです。付属の充電器ケースに入れてもポケットにすっぽり収まります。



しかし、デメリットもあります。主に以下2点が「完全ワイヤレスイヤホン」のデメリットです。


  • 動画閲覧だと音声の遅延が発生しやすい
  • 一日中使用だとバッテリーがもたない


これは「完全ワイヤレスイヤホン」に限った話ではありませんが、Bluetooth接続で iPhone や MacBook で動画を閲覧すると、どうしても音声が動画から遅れて聞こえてきてしまう場合があります。


また、「Soundcore Liberty Lite」は連続使用で3.5時間、充電ケースで充電しながらだと12時間もちますが、連続でイヤホンを利用したい/12時間以上一日中使いたいという方には、バッテリーがもちません。


これらのデメリットを許容できれば、Soundcore Liberty Lite のような「完全ワイヤレスイヤホン」は快適そのものです。これを機会に購入してその快適さをぜひ味わってみてください。



エレコム お手軽キーボード&マウスセット

エレコムから、マウスがセットになったコスパ性の高いワイヤレスキーボード TK-FDM063BK がセールで出品される予定です。



MacBook を使っていると「家では大きめのキーボードとマウスで快適に使いたいんだよなー、でも使い続けるかわからないしなー」というときがあります。そんなときのお試しセットとしてコスパ抜群です。


マウスとセットで 2,000円を切っていますので、性能は高いとは言えません。しかし接続は Bluetooth ではなく、エレコム専用の小さいレシーバーをパソコン側に挿して使うので、反応の遅延はほぼありません。


より高機能・高性能のキーボードがほしいという方は、ロジクール社の KX1000s がオススメです。こちらは、Cyber Monday セール対象外です。



マウスも高性能で滑らかさがあり使い勝手の良さを考えると、同じくロジクール社の MX Any where 2S が人気もありオススメです。こちらもセール対象外ですのでご注意を。



Office 365 Solo オンライン1年更新版

あの Microsoft Office が割安で購入できます! Word, Excel, PowerPoint, Access などがすべて利用できます。



この Office 365 Solo を購入すると、2台までの PC または Mac、2台までのタブレット、さらに2台までのスマートフォンまで利用できます。MacBook、iPad、iPhone を1台ずつ持っていればすべてのデバイスで利用できるというお得さがあります。


ワード/エクセル は長年使われているソフトですし、仕事やプライベートでも何かしら資料をやりとりするときは、ワード/エクセル/パワーポイントがあると便利です。これを機会に安く入手してもイイですね!


随時 Cyber Monday 対象商品を更新してご紹介します!

12.9インチ iPad Pro(第2世代)や13インチ MacBook Air (2017年モデル)など約20種類のApple製品が登場するというニュースも発表されていますが、まだ Amazon Cyber Monday のサイトでは確認できていません。確認でき次第、販売ページをご紹介予定です。

現時点でオススメできる商品は以上ですが、今後も iPhone や MacBook に関連する役立つ商品が紹介される予定です。


そのたびに随時商品を追加でご紹介していきます!


スポンサーリンク